決済結果通知メールや障害検知速報メールなど、ゼウスから加盟店様に送信するメールは送信先の変更が可能です。
売上管理画面の[設定情報確認]より変更できます。
メールアドレスの変更方法
1. 売上管理画面の[設定情報確認]をクリックします。
2. メール関連内、送信先を変更したいメールの[設定変更]をクリック。
(例として障害検知速報メールのメールアドレスを変更する方法で解説します)
各メールの内容については画像下の一覧をご確認ください。
メール種別 | 内容 |
障害検知速報メール | ゼウス決済システムの障害発生時に速報を送信するメール。 ※緊急性が高いため、必ず確認できるメールアドレスを設定ください |
ユーザー連絡用 加盟店メールアドレス |
ユーザーに送信する決済完了メール内に記載される、加盟店様のメールアドレス |
決済結果通知メール | クレジットカード決済時に、加盟店様の指定メールアドレスへ決済結果をお知らせするメール |
CGIエラーメール | CGI送信エラーが発生した際にお知らせするメール |
継続予約登録メール ※ (→ ユーザー) |
継続予約登録時に送信するユーザー宛のメール |
継続予約登録メール ※ (→ 加盟店様) |
継続予約登録時に送信する加盟店様宛のメール |
3. 変更したいメールアドレスを「新しいメールアドレス」の入力欄に入力し、[確認]ボタンをクリックします。
4. 変更後のメールアドレスを確認し、問題がなければ[登録]をクリック。
以上でメールアドレスの変更が完了です。