予約登録データの確認では以下がおこなえます。
メニューの[決済状況表示]または[メールリンク予約・送信一覧]で、決済が完了していることを確認したうえで、商品を発送するようにお願いします。
いずれも、売上管理画面の[メールリンク予約・送信一覧]より対応可能です。
売上管理画面
- メールリンクの予約・送信履歴の確認
- メール再送処理
- 予約データの削除
- お支払い手続き用URLのアクセス期限の確認
- お支払い手続き用URLの発行履歴の確認
メニューの[決済状況表示]または[メールリンク予約・送信一覧]で、決済が完了していることを確認したうえで、商品を発送するようにお願いします。
いずれも、売上管理画面の[メールリンク予約・送信一覧]より対応可能です。
売上管理画面
予約登録データの確認方法
1. 売上管理画面の[メールリンク予約・送信一覧]をクリック。
2. 複数のIPコードを契約している場合は、「IP コード」に複数コードが表示されるので、対象のIPコードを選択します。
3. 検索したいデータの条件を選択し、必須項目に入力後[表示]をクリック。
※右下の[リセット]をクリックすると入力した条件を初期値に戻せます。
各項目の詳細は画像下の一覧表をご確認ください。
見出し | 項目名 | 内容 |
期間 | 予約日 / 登録日 | プルダウンメニューから選択 ※この日にちが、以下項目の起点日になります |
指定しない | 過去240日以内のデータを検索 | |
年月指定 / 年月日指定 | 過去240日以内の年月または年月日を指定 | |
今日 / 昨日 | 本日または昨日を対象とする | |
期間指定 | プルダウンメニューからURLにアクセスできる期間を指定する | |
検索 キーワード |
処理番号 | 決済URL1件ごとに発番される番号 |
ユーザーのメールアドレスを入力 | ||
電話番号 | ユーザーの電話番号をハイフン無しで入力 | |
ID(sendid) | ユーザーのID(sendid)を入力 | |
表示する ステータス |
すべて | すべてのデータを検索 |
送信済み (再送可) |
メールリンク予約登録で送信済みのデータのみを検索 | |
送信予約 (削除可) |
メールリンク予約登録が完了した未送信データのみを検索 | |
送信失敗 | 送信が失敗したデータのみを検索 | |
アクセス期限切 (再送可) |
決済URLのアクセス期限が切れてしまったデータのみを検索 | |
受付済 | ユーザーが決済URLへアクセスして、支払い手続き中のデータのみを検索 ※この時点ではまだ決済は完了していない |
|
決済済 |
ユーザーが支払い完了したデータのみを検索 |
■検索キーワードは全て入力する必要はありません。
■複数のIPコードを選択し「期間」で年月指定をした場合は、「検索キーワード」の指定が必須です。
■複数のIPコードを選択し「期間」で年月指定をした場合は、「検索キーワード」の指定が必須です。
4. 検索したリストが表示されました。
検索結果のうち、黒文字は送信済データで、橙色文字はメールの送信予約中(送信待ち)データです。
データが多いと複数ページになる場合があります。
その場合は、「ページ番号」にあるプルダウンメニューで次ページ以降を確認してください。
その場合は、「ページ番号」にあるプルダウンメニューで次ページ以降を確認してください。
6. 表示されたデータを確認します。
メールの再送やメール送信予約削除があるときは、それぞれのチェックボックスにチェックを入れ、[確認]をクリック。
- メールを再送する:「再送」欄にチェックを入れる
- メール送信予約を削除する:「削除」欄にチェックを入れる
- 上記の処理をリセットする:[リセット]をクリック
- 再送・削除欄を全件チェックする:[全てチェック]をクリック
■[決済ページURL出力]から発行したデータは、再送および削除がおこなえません。
■メールの内容や予約日を変更する場合は、一度該当のデータを削除し、[メールリンク予約登録]で再登録が必要です。
詳細はこちら…メールリンク送信の予約登録方法
■メールの内容や予約日を変更する場合は、一度該当のデータを削除し、[メールリンク予約登録]で再登録が必要です。
詳細はこちら…メールリンク送信の予約登録方法
7. 表示された確認画面で内容を確認し、[処理実行]をクリックします。
8. 「処理が完了しました。」と表示されれば、対応は完了です。