コンビニ決済完了時、ユーザーに送信するメッセージ内容は一部変更できます。
変更は、売上管理画面の[設定情報確認]より変更が可能です。
記事下部に変更手順を解説しているので、手順に沿って対応ください。
決済完了メールの文面の変更手順
1. 売上管理画面の[設定情報確認]をクリックします。
2. IPコードを入力または選択し、[表示]をクリック。
- コンビニ決済のIPコードは、213から始まる10桁の数字です。
- 複数のIPコードを契約している場合は対象のIPコードを選択してください。
3. 各種設定情報確認画面が表示されました。
「メール関連」の[メッセージ設定]または[メール設定]をクリックします。
メールの種類は以下です。
- 申込完了メール:ユーザーに送信する申込完了メール内に記載するコメントの追加
- ユーザー連絡用加盟店メールアドレス:ユーザーに送信する決済完了メール内に記載するコメントの追加
今回は例として申込完了メールのメール文面を変更します。
ユーザー連絡用加盟店メールアドレスを変更したい場合、[メール設定]をクリックすると以下の画面が表示されます。
「処理内容」で[メッセージの設定]を選択し、[次へ]をクリックしてください。
「処理内容」で[メッセージの設定]を選択し、[次へ]をクリックしてください。
4. 「メッセージ」欄に追加したいメッセージを入力します。
- 追加した文言は、「※ここにメッセージ表示されます(青文字)」の場所に追加されます。
- メッセージは、PCとスマホの2種類あります。
5. 画面下の[確認]をクリックします。
6. 画面下の[設定変更]ボタンをクリックします。
「コンビニ決済 申込完了メール設定が完了しました」と表示されれば、完了です。