コンビニ決済では、ステータスが「未入金」「期日切」のデータに対して払込用番号を再発行できます。
払込用番号の再発行は、元決済データを変更するのではなく、新しい決済データを生成して払込用番号を発行します。
支払いまでの流れは以下のとおりです。
売上管理画面
払込用番号の再発行は、元決済データを変更するのではなく、新しい決済データを生成して払込用番号を発行します。
支払いまでの流れは以下のとおりです。
- 加盟店様:払込用番号の再発行
(元データは自動的にキャンセル処理となります) - ゼウス:払込用番号を含む新決済情報を記載した申込完了メールをユーザーに送信
- ユーザー:新しい払込用番号でコンビニエンスストアでの支払い
売上管理画面
払込用番号を再発行する
1. 売上管理画面の[コンビニ決済 再発行処理(DSK)]をクリックします。
2. 複数のIPコードを契約している場合は、「IP コード」に複数コードが表示されるので、対象のIPコードを選択します。
3. 払込用番号を再発行するデータを検索するための条件を入力し、[表示]をクリックしてください。
各項目の詳細な内容は画像下の一覧をご確認ください。
※右下の[リセット]をクリックすると入力した内容が初期値に戻ります。
見出し | 項目名 | 内容 |
期間 | 指定しない | 期間を指定せずに表示 |
年月指定 | 支払期限から30日未満のデータを年月で指定 | |
年月日指定 | 支払期限から30日未満のデータを年月日で指定 | |
今日 |
本日のデータのみ出力 |
|
昨日 | 昨日のデータのみ出力 | |
期間指定 | 期間を指定(指定可能期間は最大1ヶ月) | |
検索キーワード | 払込用番号1 払込用番号2 |
払込用番号(申込データ)を入力 |
オーダーNo | オーダーNoを入力 | |
|
ユーザーのメールアドレスを入力 | |
電話番号 |
ユーザーの電話番号をハイフン無しで入力 | |
ID(sendid) | ユーザーのID(sendid) を入力 |
■再発行できるデータは支払期限から30日未満のデータです。
■期間または検索キーワードいずれかの指定が必要です。
■複数のIPコードを選択し「期間」で年月指定をした場合は、「検索キーワード」の指定が必須です。
■期間または検索キーワードいずれかの指定が必要です。
■複数のIPコードを選択し「期間」で年月指定をした場合は、「検索キーワード」の指定が必須です。
4. 表示されたリストから再発行したいデータの[再発行]をクリック。
5. 変更箇所のみ記入して[確認]をクリックしてください。
項目名 | 内容 |
種別 | 変更後のコンビニエンスストアを指定 |
決済金額 | 変更後の金額を入力 |
支払期限 | ステータスが「期限切」のときに、新しい支払期限を指定 |
6. 変更内容が反映された確認画面で、内容に問題がないか確認し、[再発行]をクリックします。
「再発行処理が完了しました。」と表示されれば、対応は完了です。
再発行後は必ず処理結果を確認してください。
【コンビニ決済】決済データの確認方法を教えてください。
【コンビニ決済】決済データの確認方法を教えてください。