口座振替決済サービス(WEB受付型)は、インターネット上で口座振替手続きが完結するサービスです。
口座振替用紙の回収や印鑑相違などの事務処理が不要なので手間と時間を大幅に削減できます。
ユーザー自身がインターネット上で口座情報を登録すると、ゼウス決済サービスで申込状況の確認から振替データ登録、振替結果の確認がすべておこなえます。
サービス利用前に運用の流れや各記事を確認のうえ、対応をしてください。売上管理画面
口座振替決済サービス WEB受付型の運用の流れ
1. 口座振替決済サービス(WEB受付型)を利用する前にガイドラインを確認
振替などの各種処理タイミングや利用可能な銀行などはガイドラインに記載しています。
利用前にかならずご確認ください。
2. 初期設定
加盟店様・ユーザーに送信するメールの送信先・内容などを設定します。
また、問題なく運用するために接続テストをおこないます。
3. ユーザーによる口座情報の登録
ユーザー自身で口座振替決済用の口座情報を金融機関で登録します。
4. 請求用の振替データの登録・削除
加盟店様は、売上管理画面上で振替データを登録します。
※振替日の8営業日前までに登録する必要があります
必要に応じて振替データの削除も可能です。
5. 口座振替決済の結果確認
振替日の3~4営業日以降に、口座振替決済の結果を確認します。
結果を確認し、振替が完了しているときはサービスの提供をおこないます。
6. 売上金の入金確認
売上金の入金日・入金額・手数料等の明細書は、売上管理画面よりダウンロードできます。
口座振替決済サービス(WEB受付型)で使用する用語やコード
口座振替決済サービス(WEB受付型)で使用する用語・ステータス・エラーコードは以下です。