ステータスの内容と加盟店様の対応
申込処理
ステータス | 前ステータス | 内容 | 加盟店様の対応 |
申込中 | - |
ユーザーが口座振替の申込手続き後、金融機関での手続き中 |
ユーザーの手続きを待つ |
申込完了 | 申込中 | ユーザーが口座振替の申込手続きをおこない、完了した | 振替決済データの登録に進む |
申込失敗 | ユーザーが口座振替の申込手続きをおこなったが、何らかの理由で受け付けられなかった | ユーザーに再度口座登録をおこなうようご案内 | |
期日切れ | ユーザーが口座振替の申込手続きをおこなったが、期日(申込手続き開始〜1週間)までに手続きが完了しなかった | 必要に応じてユーザーに再度口座登録をおこなうようご案内 | |
番組停止 | 加盟店様が契約解除した後に申込結果が通知された | ゼウスまで問い合わせる |
振替処理
ステータス | 前ステータス | 内容 | 加盟店様の対応 |
振替予約 | - |
加盟店様が売上管理画面から振替データの登録をおこなった |
振替処理の結果を待つ |
振替処理中 | 振替予約 | 振替処理中 | 振替日より3~4営業日後に振替結果を確認する |
振替完了 | 振替処理中 | 振替処理が完了した | ユーザーにサービス提供をおこなう |
振替失敗 | 振替処理が失敗した | 再度加盟店様が振替データ登録をおこなうか、ユーザーから別の方法で代金を回収する | |
番組停止 | 加盟店様が契約解除した後にユーザーから入金があった | ゼウスまで問い合わせる |
ゼウス側の対応
記号について
- 〇:送信する
- ×:送信しない
申込処理
ステータス | ゼウスからのメール送信 | CGI送信 | 支払対象 | |
申込中 | 加盟店様 | なし | × | |
ユーザー | - | |||
申込完了 | 加盟店様 | 口座振替決済 申込完了通知 | 〇 | × |
ユーザー | 口座振替決済 申込完了メール | - | ||
申込失敗 | 加盟店様 | なし | × | |
ユーザー | - | |||
期日切 | 加盟店様 | なし | × | |
ユーザー | - | |||
番組停止 | 加盟店様 | なし | × | |
ユーザー | - |
振替処理
ステータス | ゼウスからのメール送信 | CGI送信 | 支払対象 | |
振替予約 | 加盟店様 | なし | × | |
ユーザー | - | |||
振替処理中 | 加盟店様 | なし | × | |
ユーザー | - | |||
振替完了 | 加盟店様 | 口座振替決済 振替結果通知 | 〇 | 〇 |
ユーザー | 口座振替決済 振替完了メール | - | ||
振替失敗 | 加盟店様 | 口座振替決済 振替結果通知 | 〇 | × |
ユーザー | 口座振替決済 振替失敗メール | - | ||
番組停止 | 加盟店様 | なし | × | |
ユーザー | - |