口座振替決済の振替データは、過去8ヶ月分日別・月別で確認できます。
期間だけでなく、電話番号やメールアドレスなどの条件を指定してデータを絞り込み、特定のユーザーの決済状況を確認することも可能です。
また、振替が完了していない振替(振替予約)データは振替日の8営業日前までであれば削除できます。
振替データの確認・削除は、売上管理画面の[口座振替決済 振替状況表示]より対応可能です。
売上管理画面
期間だけでなく、電話番号やメールアドレスなどの条件を指定してデータを絞り込み、特定のユーザーの決済状況を確認することも可能です。
また、振替が完了していない振替(振替予約)データは振替日の8営業日前までであれば削除できます。
振替データの確認・削除は、売上管理画面の[口座振替決済 振替状況表示]より対応可能です。
売上管理画面
振替データの確認方法
1. 売上管理画面の[口座振替決済 振替状況表示]をクリックします。
2. 複数のIPコードを契約している場合は、「IP コード」に複数コードが表示されるので、対象のIPコードを選択します。
3. 期間等の条件を指定し、[表示]をクリックしてください。
各項目の詳細な内容は画像下の一覧をご確認ください。
※右下の[リセット]をクリックすると入力した内容が初期値に戻ります。
見出し | 項目名 | 内容 |
期間 | 検索期間の種類 | 振替データ確認の場合は振替日を選択 |
指定しない | 期間指定しない(過去8ヶ月のデータを出力) | |
年月指定 / 年月日指定 | 過去8ヶ月以内の年月または年月日を指定 | |
今日 / 昨日 | 今日または昨日のデータのみ出力 | |
期間指定 |
期間を選択。(指定可能期間は最大1ヶ月) |
|
検索 キーワード |
オーダーNo | オーダーNoを入力 |
顧客番号 |
決済ごとに付与される番号 | |
|
ユーザーのメールアドレスを入力 | |
電話番号 |
ユーザーの電話番号をハイフン無しで入力 | |
ID(sendid) | ユーザーのID(sendid) を入力 | |
SENDPOINT | ユーザーのSENDPOINT を入力 | |
表示する ステータス |
TESTデータは除く | チェックを入れるとユーザーデータのみ表示する |
すべて | すべてのステータスのデータを表示する | |
各ステータス | 指定したステータスのデータのみ表示する |
■振替結果は、振替日から3~4営業日後に確認できます。
■表示できるデータは過去8ヶ月分です。期間指定する場合はその範囲内で年月日を指定してください。
■検索キーワードは全て入力する必要はありません。
■複数のIPコードを選択し「期間」で年月指定をした場合は、「検索キーワード」の指定が必須です。
■表示できるデータは過去8ヶ月分です。期間指定する場合はその範囲内で年月日を指定してください。
■検索キーワードは全て入力する必要はありません。
■複数のIPコードを選択し「期間」で年月指定をした場合は、「検索キーワード」の指定が必須です。
4. 振替状況の一覧画面が表示されました。
これで振替データの確認は完了です。
振替データの削除方法
■振替が完了したデータは削除できません。
■振替前の振替予約データは、振替日の8営業日前までであれば削除できます。その後は削除できません。
■振替前の振替予約データは、振替日の8営業日前までであれば削除できます。その後は削除できません。
1. 売上管理画面の[口座振替決済 振替状況表示]をクリックします。
2. 複数のIPコードを契約している場合は、「IP コード」に複数コードが表示されるので、対象のIPコードを選択します。
3. 期間等の条件を指定し、[表示]をクリックしてください。
各項目の詳細な内容は、本記事、 振替データの確認方法の手順3. を確認してください。
※右下の[リセット]をクリックすると入力した内容が初期値に戻ります。
4. 振替状況の一覧画面が表示されました。
削除したいデータの削除欄にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。
結果欄のステータスが「振替予約」のデータのみ削除できます。
5. 内容を確認し、[処理実行]ボタンをクリックします。
6. 「削除処理が完了しました。」と表示されたら振替予約データの削除が完了です。