口座振替(紙)決済は、加盟店様が以下3つを行うことによって口座振替決済がおこなえます。
1. 売上管理画面[口座振替(紙)決済 口座情報登録]にて口座情報を登録する
2. ユーザーから徴求した口座振替依頼書をAPLUSへ郵送する
3. 売上管理画面[口座振替(紙)決済 振替データ登録]で振替データを登録する
ゼウス決済サービスでは、ユーザーの口座登録が完了したうえで、利用料金の請求などを各金融機関とおこなえます。
サービス利用前に運用の流れや各記事を確認のうえ、対応をしてください。
売上管理画面
1. 売上管理画面[口座振替(紙)決済 口座情報登録]にて口座情報を登録する
2. ユーザーから徴求した口座振替依頼書をAPLUSへ郵送する
3. 売上管理画面[口座振替(紙)決済 振替データ登録]で振替データを登録する
ゼウス決済サービスでは、ユーザーの口座登録が完了したうえで、利用料金の請求などを各金融機関とおこなえます。
サービス利用前に運用の流れや各記事を確認のうえ、対応をしてください。
売上管理画面
口座振替(紙)決済サービス運用の流れ
1. 売上管理画面[口座振替(紙)決済 口座情報登録]にて口座情報を登録する
ユーザーから徴求した口座振替依頼書をもとに、売上管理画面[口座振替(紙)決済 口座情報登録]で口座情報を登録します。登録した口座情報は、売上管理画面[口座振替(紙)決済 口座情報一覧]より一覧でご確認いただけます。
口座振替依頼書の書き方や、登録までの期間、振替日などはガイドラインに記載しています。 利用前にかならずご確認ください。
2. ユーザーから徴求した口座振替依頼書をAPLUSへ郵送する
売上管理画面での口座情報登録が完了しましたら、忘れずにAPLUSへ指定の送付書を添えて郵送してください。
<口座振替依頼書送付先>
〒556-8535
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号 マルイト難波ビル17階
株式会社アプラス オートネットサービスセンター
〒556-8535
大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号 マルイト難波ビル17階
株式会社アプラス オートネットサービスセンター
※送付書は営業担当からお渡ししますが、以下関連情報からもダウンロード可能です。
3. 売上管理画面で口座情報を登録後、[口座振替(紙)決済 振替データ登録]で振替データを登録する
売上管理画面[口座振替(紙)決済 振替データ登録]でで振替データを登録します。
振替日までは振替データの確認や削除も可能です。
4. 振替データによる決済の実行
振替データ登録時に決定した振替日になると、ゼウス決済サービスを通じて各金融機関への引き落とし処理をおこないます。
5. 振替結果の確認
売上管理画面[口座振替(紙)決済 振替データ一覧]で振替登録したデータの確認や、振替が完了したデータの確認がおこなえます。
■エラーコードの確認
振替結果コードに表示されるエラーコードの内容は以下に記載しています。