売上管理画面「振替データ一覧」に記載されている、失敗理由の内容は、以下の表をご確認ください。
不備を解消し再度加盟店様にて振替データの登録を行う、あるいは別の決済方法にてユーザー様から代金回収を行ってください。
不備を解消し再度加盟店様にて振替データの登録を行う、あるいは別の決済方法にてユーザー様から代金回収を行ってください。
失敗理由の一覧
結果 |
内容 |
資金不足 | 預金残高不足 |
預金取引なし ※ | ・預金取引なし(口座解約済み、該当口座なし) ・店番号、預金種目、口座番号、名義等の相違 |
預金者の都合による振替停止 | ・預金者からの依頼による振替停止 ・諸届(死亡、相続、代弁、差押等)に伴う振替停止 |
預金口座振替依頼書なし | ・預金口座振替依頼書未提出 ・預金口座振替依頼書不備返却中 ・預金口座振替契約解約済 |
委託者の都合による振替停止 | ・委託者(収納企業)からの依頼による振替停止 ・実在しない銀行コード・支店コードでの請求依頼 |
その他 | ・請求書、請求媒体の不備 (データフォーマット上のエラー等) ・その他(死亡、相続、代弁、差押等)による振替停止 ・金融機関が上記以外の理由で不能と判断したもの |
預金取引なし※について
振替依頼書の記載内容と請求データの内容が相違しているケースが多数あります。
誤入力がないかを確認してください。
振替依頼書の記載内容と請求データの内容が相違しているケースが多数あります。
誤入力がないかを確認してください。