クレジットカード決済の継続予約登録(継続課金・定期課金・定期購入)の予約状況は、売上管理画面の[継続予約一覧]から確認できます。
サービス提供・商品発送前には必ず決済結果をご確認ください。
決済ができなかったデータを含むデータの確認や、予約内容の削除が可能です。
ただし、予約登録時の予約日に日付でなく[今すぐ決済開始]を選択した場合は[継続予約一覧]から予約状況の確認はできません。決済結果をご確認ください。
売上管理画面
サービス提供・商品発送前には必ず決済結果をご確認ください。
決済ができなかったデータを含むデータの確認や、予約内容の削除が可能です。
ただし、予約登録時の予約日に日付でなく[今すぐ決済開始]を選択した場合は[継続予約一覧]から予約状況の確認はできません。決済結果をご確認ください。
売上管理画面
継続予約登録の登録内容を確認・削除する
決済が完了していない継続予約登録データは、[継続予約一覧]から確認・削除できます。継続予約を削除するときは、予約日の15時までにおこなってください。15時以降になると決済処理をするため、削除ができなくなります。
1. 売上管理画面の[継続予約一覧]をクリック。
2. 「継続予約一覧」画面で、ID(sendID)・電話番号のいずれかの検索キーワードを選択し、選択した項目に入力、[次へ]をクリック。
※指定しないを選択した場合は継続予約登録の予約データ全件が表示されます。
3. 「予約日指定」の検索条件を設定し、「表示する結果」の項目を選択したら[表示]をクリック。
「表示する結果」の内容は、画像下の一覧をご確認ください。
※右下の[リセット]をクリックすると、入力した条件がすべて初期値に戻ります。
項目名 | 内容 |
全て | 決済完了と決済失敗を含め、予約登録した全データを表示 |
決済完了 | 継続予約登録したデータの、決済が完了したデータのみを表示 |
決済失敗 | 継続予約登録したデータの、決済が失敗したデータのみを表示 |
決済失敗ID(sendID) | 継続予約登録したデータの、決済が失敗したIDを表示 |
決済失敗(電話番号) | 継続予約登録したデータの、決済が失敗した電話番号を表示 |
4. 検索結果が表示されました。データの色は以下のように分けられています。
- 黒色のデータ:未決済データ
- 灰色のデータ:決済完了データ
黒文字の未決済データは削除可能です。
データが多いと複数ページになる場合があります。
その場合は「ページ番号」にあるプルダウンで次ページ以降を確認してください。
その場合は「ページ番号」にあるプルダウンで次ページ以降を確認してください。
データの確認は以上で完了です。
削除をしたい方は以下の手順に進んでください。
5. データを削除したい場合は「削除」欄にチェックを入れます。
6. 画面下部の[次へ]をクリック。
7. 確認画面が表示されたら、削除したいデータが誤っていないか確認のうえ[処理実行]をクリックします。
8. 削除処理完了画面が表示されたら削除が完了です。
決済が完了しているデータの確認方法はこちら …決済の状況を確認したいです。
※予約日の15時から、順次決済処理をおこないます。予約日当日の決済は、17〜18時以降に完了するので、それ以降にご確認ください。
※予約日の15時から、順次決済処理をおこないます。予約日当日の決済は、17〜18時以降に完了するので、それ以降にご確認ください。