ユーザー自身に登録したいカードで決済してもらう
ユーザー自身に登録したいカードで決済、カード情報を登録してもらう方法です。
2回目以降は加盟店様側で売上管理画面の[継続予約登録]から決済がおこなえます。
[継続予約登録]の対応方法は、継続予約登録の対応方法をご確認ください。
売上管理画面の[会員管理]から変更する
売上管理画面の[会員管理]から加盟店様が入力をすることで変更可能です。
カード情報の書き換えはできず、変更できるのは5つの項目のみです。
- カード有効期限
- 電話番号
- メールアドレス
- ID(sendid)
- 氏名
売上管理画面の[会員管理]から変更する手順は以下です。
1. 売上管理画面の[会員管理]をクリック。
2. 会員管理画面が表示されたら、「IPコード」を確認します。複数契約でIPコードが複数表示される場合は、対象の会員がいるIPコードにチェックします。複数のIPコードの選択も可能です。
3. 機能選択で「会員一覧表示」を選択し、検索キーワードに条件を入力してください。
条件が入力できたら[表示]をクリックします。
※右下の[リセット]をクリックすると入力した条件を初期値に戻せます。
条件は画像下のリストをご確認ください。
検索したい条件 | 入力内容 |
特定の会員1人を検索したい | E-mail・電話番号・ID(sendid)に会員情報を入力 |
有効期限切れの会員を検索したい | 有効期限切れのプルダウンから条件を選択 |
会員全員を表示したい | 会員を選択 |
入会年月日で検索したい | 入会者(年月)・入会者(年月日)を指定 |
削除者(退会者)を検索したい | 削除者を選択 |
4. ユーザーが特定できたら[編集]ボタンをクリックします。
5. 変更したい内容を編集し、[次へ]ボタンをクリックします。
6. 確認画面で入力内容に間違いがなければ[更新]ボタンをクリックします。
これで変更作業は完了です。
0円で決済(与信)をしてカード情報を登録する
新たに登録したいカードで、0円での決済をおこないます。
決済するタイプによって操作が異なりますのでご注意ください。
-
メールリンク型
金額は0円を指定してください。 -
リンク(画面遷移)型
ゼウス決済ページへリンクする際、金額を0円で引き継いでください。 -
トークン(JavaScript)型/データ伝送(API)型
金額0円でゼウスサーバーへ送信してください。
与信完了後、新しいカード情報が登録されます。
その後、加盟店様にて継続予約登録をおこなってください。