担当者を追加する
1. 売上管理画面の[新規ユーザー作成]をクリック。
2. 新規追加する担当者の名前や権限などを設定します。
入力できたら[次へ]をクリックします。
※右下の[リセット]をクリックすると入力した条件を初期値に戻せます。
条件は画像下のリストをご確認ください。
見出し | 項目 | 入力内容 |
ユーザー情報 | ユーザー名 | 半角英数字20文字以内 |
ユーザー権限 | 売上管理画面のアクセス権限。 プルダウンからユーザー権限を選択 |
|
01. 管理者 (レベルA) |
全メニュー使用可能 | |
02〜04. 子ユーザー | 本表下の【ユーザー権限】画面参照 | |
サイトグループ | グループを設定している場合は、プルダウンメニューからグループ名を選択する | |
担当サイト | いずれかを選択する [サイトを指定する]の場合は、次画面でサイト指定。 ※管理者は、自動的に全サイトとなるため選択不可 |
|
メールアドレス | 追加する担当者のメールアドレス | |
セキュリティ設定 | パスワード有効期限 | 4 つの期限からパスワードの期限を選択する |
IPアドレス制限 | いずれかを選択する [使用する]の場合は、次画面で登録する担当者が使用するIPアドレスを指定。 |
|
個人情報制限 | いずれかを選択する [使用する]を選択した場合は、個人情報を個別設定。 |
【ユーザー権限】
各ユーザーが利用できる権限はレベルA〜Cまであり、レベルA(01. 管理者)は売上管理画面の全機能を使用できます。B・Cとなるにつれて使用できる機能が少なくなっています。
04. 子ユーザー(カスタム)は、管理者が追加する担当者の利用できる機能を個別指定できます。
◼︎02.子ユーザー(レベルB)
◼︎03.子ユーザー(レベルC)
3. 個別設定画面が表示されます。
※この画面は、前画面での設定内容によって表示内容が異なります。
前画面で以下の設定をした方は個別設定の必要がないため手順4. に進んでください。
- ユーザー権限 : 04. 子ユーザー(カスタム)以外を選択
- 担当サイト : 全サイト
- IPアドレス制限 : 使用しない
- 個人情報制限 : 使用しない
3-1. 表示メニュー設定の内容を選択設定します。[全メニューチェック]をクリックすると、全項目にチェックが入ります。
※前画面でユーザー権限を01. 管理者(レベルA)以外に指定した場合に設定が必要です。
3-2. IPアドレス制限を設定します。アクセスを許可するIPアドレスを01.から順に入力してください。
※前画面でIPアドレス制限を使用するに指定した場合に設定が必要です。
3-3. 個人情報制限を設定します。追加する担当者に対して非表示にしたい項目にチェックを入れます。
※前画面で個人情報制限を使用するに指定した場合に設定が必要です。
※右下の[リセット]をクリックすると入力した条件を初期値に戻せます。
条件は画像下のリストをご確認ください。
項目名 | 内容 |
カード氏名 | ユーザーのカード名義 |
電話番号 | ユーザーの電話番号 |
PW | パスワード(現在は使用していません) |
発行ID | 決済ごとに発行されるID (利用するためにはZEUSにてシステム設定が必要) |
エラーメッセージ | カード決済失敗のメッセージ |
ユーザーのメールアドレス | |
ID | 加盟店様のシステムからZEUSへ情報連携されたID |
カード番号 / 有効期限 | ユーザーのカード番号上下4桁、および有効期限 |
発行PW | 決済ごとに発行されるパスワード (利用するためにはZEUSにてシステム設定が必要) |
4. すべての設定が完了したら、画面下部の[次へ]をクリック。
5. ユーザー追加完了の画面が表示されます。
これで担当者の追加登録が完了です。