通常決済とテスト決済に分けて一覧にまとめていますので必要な内容をご確認ください。
売上管理画面
また、一覧内に記載している問い合わせに関してはそれぞれ以下の連絡先にお問い合わせください。
■加盟店様向け : 加盟店様サポートセンター
加盟店様サポートセンター
■ユーザー様向け : ゼウスカスタマーサポートセンター
TEL:0570-02-3939(または 03-4334-0500)
お問い合わせフォーム:https://www.cardservice.co.jp/form/support/
※ユーザーにゼウスカスタマーサポートセンターの連絡先をご案内ください。
通常決済のステータス一覧
「決済完了」と表示されるステータス
決済結果 | 説明 |
決済完了 | 決済が完了しています。 |
与信完了 |
クレジットカードの有効性の確認が完了しています。 |
仮売完了 | クレジットカードのご利用金額枠を含む与信承認が完了しています。 ※決済完了(請求対象)とするには、売上処理が必要です。 |
取り消し |
取り消しが完了しています。 |
「決済失敗」と表示されるステータス
決済結果 |
エラー |
説明 |
決済失敗 | 顧客問合せ |
ユーザーの一時的な問題で現在クレジットカードがご利用いただけません。 |
ゼウス |
ゼウスへお問い合わせください。 | |
カード無効 |
カード自体が無効です。 |
|
有効期限 |
有効期限の入力間違いです。 |
|
カード会社 |
カード会社のシステム障害により決済できません。 復旧次第決済が可能となります。復旧状況についてはゼウスへお問合せ下さい。 |
|
分割ERR |
ユーザーが分割でお申し込みしている場合、失敗理由は分割回数のエラーまたは小額での分割です。 |
|
有効期限 | --- |
有効期限が切れた過去の日付が入力されています。 |
カード番号ERR |
誤ったカード番号が入力されています。 |
|
電話不正 |
電話番号が正しく入力されていません。 |
|
限度額OV |
不正利用防止のため、ゼウス独自で設定している利用限度額をオーバーしています。ゼウスカスタマーサポートへお問い合わせいただくようユーザーへご案内ください。 |
|
限度Tel | ||
限度額WH | ||
Z-STOP |
過去に無効カード等で決済、または不正利用履歴情報等が含まれる決済であるため、ゼウス不正利用防止システムにより決済をブロックしています。 |
|
DIV-ERR |
お申し込みの分割回数がご利用のクレジットカードに対応していません。 |
|
金額ERR |
決済金額が規定範囲を超えています。詳細はゼウスへお問合せください。 |
|
会員ERR |
「Secure Link Batch」か「Quick Charge」にてゼウスへデータ送信をした際、データ検索キーとして指定されたID・電話番号(あるいは両方)で該当するユーザーデータが存在しませんでした。 |
|
OPEN-ERR |
現在テスト環境のため、テストカード番号でのテスト決済のみ受け付けています。詳細はゼウスへお問合せください。 |
|
LEN-ERR |
誤ったカード番号が入力されています。 |
|
金額不正 |
ゼウスで設定をしている最小金額を下回っております。 |
|
不正文字 |
カード番号または、電話番号に数字以外の文字が入力されています。 |
|
有効不正 |
有効期限に数字以外の文字が入力されています。 |
|
不正IPCD |
IPコードが正しくないため、決済処理がおこなえません。 |
|
BINBLOCK |
デビットカード・プリペイドカード・海外発行カード等が含まれた決済のためブロックしています。 |
|
売り切れ |
発行するID/PWがありません。詳細についてはゼウスへお問合せください。 |
|
番組停止 |
当該IPコードは、ゼウス決済サービスを停止しているためご利用いただけません。詳細についてはゼウスへお問合せください。 |
|
チャージ バック |
不正利用等を理由にカード会社が強制的に取り消した決済です。 |
|
不正IP |
弊社不正利用防止システムにより検出された情報を含んでいるため、決済を(一時的に)ブロックしています。 |
テスト決済のステータス一覧
テストカードで決済をした場合、決済が完了しても請求は発生しません。
テストカード 表示結果 |
テスト |
説明 |
決済完了 |
TEST |
テストカード番号によるテスト決済が完了しています。 |
決済失敗 | TEST-IPAD | 売上管理画面の[テストカード番号管理]で設定した指定IPアドレス以外でお申し込みされています。 |
TEST-金額 |
売上管理画面の[テストカード番号管理]で設定した限度額を超えてお申し込みされています。 | |
TEST-MAIL | 売上管理画面の[テストカード番号管理]で設定した指定メールアドレス以外でお申し込みされています。 | |
TEST-電話 |
売上管理画面の[テストカード番号管理]で設定した指定電話番号以外でお申し込みされています。 | |
TEST-有効 |
売上管理画面の[テストカード番号管理]で設定した有効期限以外でお申し込みされています。 | |
TEST-停止 |
売上管理画面の[テストカード番号管理]で利用停止にしたテストカードでお申し込みされています。 |
EMV 3-D セキュア認証がある場合
EMV 3-D セキュア(3D セキュア)はオプションサービスとなります。
導入いただいた場合は、決済状況表示に「3D認証」欄が追加されます。
表示結果 |
説明 |
不正利用発生時の金額負担先 |
成功 |
3Dセキュア本人認証成功(ID・パスワード認証成功) |
カード会社 |
成功 |
本人認証手続きがない状況でカード会社が本人認証成功と判断しています。 例:ユーザーが3Dセキュア認証用のID・パスワードを登録していないなど |
|
失敗 | 3Dセキュア認証失敗(ID・パスワードの入力誤り) | 決済失敗のため無し |
未対応 | 使われたカード番号を発行したカード会社が、3Dセキュア本人認証機能を有していません。 (ID・パスワード認証手続きなし) |
加盟店様 |
対象外 | 3Dセキュア未対応のカードブランドのカードが使用されました。 | |
TEST | テストカード番号が使用されました。 | テストのため無し |
テスト決済についてはこちら… テスト決済の操作方法を教えてください。
クレジットカードの用語集・エラー一覧資料はこちら …
売上管理画面 用語集・エラーメッセージ