クレジットカードの決済データは、過去8ヶ月間の決済状況を確認できます。
条件を指定して特定の期間やユーザーの絞り込みも可能です。
決済状況は、売上管理画面の[決済状況表示]から確認が可能です。
手順に従ってご確認ください。
クレジットカード決済の決済状況確認方法
1. 売上管理画面の[決済状況表示]をクリック。
2. 決済状況表示画面が表示されます。
3. 複数契約でIPコードが複数表示される場合は、IPコードにチェックを入れ選択します。
複数のIPコード、または全IPコードを選択することも可能です。
4. つぎに期間・検索キーワードのいずれかをを必ず指定します。
※8ヶ月以上前の年月日は指定できません。
ユーザーを特定する場合は検索キーワードのE-mailや電話番号などを指定します。
電話番号はハイフンを入れずに入力してください。
電話番号はハイフンを入れずに入力してください。
5. 検索結果として表示する内容を指定したら[表示]をクリックします。
右下の[リセット]をクリックすると、期間・検索キーワード・表示する結果で指定した条件がすべて消え、初期状態に戻ります。
結果の詳細は画像下部の一覧表をご確認ください。
表示結果名 | 内容 |
全て | 決済完了・失敗を含め、決済が完了した全データ(テストデータも含む) |
決済完了 | 決済が完了したデータ |
仮売完了 | クレジットカードの金額枠を含む与信承認が完了している(売上処理が必要な)データ |
決済完了(初回) | 初回決済が完了したデータ |
決済完了(継続)※ | [継続予約登録]メニューを通して決済が完了したデータ |
決済失敗 | 決済が失敗したデータ |
取り消し | 決済を取り消ししたデータ |
与信完了 | クレジットカードの有効性の確認が完了したデータ |
TEST | テストカードで決済したデータ |
チャージバック | クレジットカード会社が売上(決済)を取り消ししたデータ |
■決済完了(継続)について
継続予約登録の決済は、予約日の15時から順次処理をおこないます。
予約日当日の決済完了は17~18時以降になるため、継続予約登録の決済結果を確認したい場合はその時間以降にご確認ください。
継続予約登録の決済は、予約日の15時から順次処理をおこないます。
予約日当日の決済完了は17~18時以降になるため、継続予約登録の決済結果を確認したい場合はその時間以降にご確認ください。
6. 指定した条件に基づいた決済状況が表示されました。
以上で確認手順は完了です。
検索結果のエラーメッセージ欄にエラーが表示されているときはこちら…
決済データに表示される決済結果・エラーメッセージの一覧を教えてください。
決済データに表示される決済結果・エラーメッセージの一覧を教えてください。