チャージバックとは、クレジットカードを保有するユーザー(カードの持ち主)が不正使用などの理由により利用代金の支払いに同意しない場合に、クレジットカード会社がその代金の売上を取り消すことです。
クレジットカード会社より、チャージバックのご連絡がありましたので、ゼウスより加盟店様へメールでご連携しています。
メールに記載の決済を売上管理画面[決済状況表示]より確認し、以下の対応をご検討ください。
売上管理画面
決済のご利用が本人利用の可能性が高い場合
加盟店様よりユーザーへご連絡をお試しください。連絡がとれた場合は、チャージバック申請を行った経緯をご確認ください。該当の決済がユーザー本人の正常利用であった場合、 ユーザーご本人よりクレジットカード会社に本人利用である旨を申し出をいただくことで、チャージバックをキャンセルできることがあります。
お取引の状況などをご確認いただき、ご検討ください。
クレジットカード会社より、チャージバックのご連絡がありましたので、ゼウスより加盟店様へメールでご連携しています。
メールに記載の決済を売上管理画面[決済状況表示]より確認し、以下の対応をご検討ください。
売上管理画面
決済のご利用が本人利用の可能性が高い場合
加盟店様よりユーザーへご連絡をお試しください。連絡がとれた場合は、チャージバック申請を行った経緯をご確認ください。該当の決済がユーザー本人の正常利用であった場合、 ユーザーご本人よりクレジットカード会社に本人利用である旨を申し出をいただくことで、チャージバックをキャンセルできることがあります。
お取引の状況などをご確認いただき、ご検討ください。
- チャージバックはクレジットカード会社の判断による確定事項です。ゼウスからカード会社への異議申し立て(反証)はいたしかねます。
- ゼウスではチャージバックの正確な判定理由はわかりかねます。
原則全ての決定権をカード発行会社が有しているため、チャージバックとなった理由については、弊社へ開示されていません。 - チャージバックに対し、ゼウスでは売上の代金を立替払いする等の補償はありません。
チャージバックを防ぐためには … クレジットカードの不正利用防止方法を教えてください。
EMV 3-Dセキュアの注意点 … EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア)を導入しても、チャージバックの対象となることはありますか?
EMV 3-Dセキュアの注意点 … EMV 3-Dセキュア(3Dセキュア)を導入しても、チャージバックの対象となることはありますか?